Nemesis VOID SEEDERS カード一覧

Nemesis VOID SEEDERS のカードの日本語訳一覧です。

目次

各種カード一覧

パニックカード
名前狂気レベル説明
放火魔
(Pyromaniac)
3+自分がいる部屋に火災マーカーを置きます。既に火災マーカーがある場合は置きません。
幻覚
(Hallucinations)
3+自分の武器を1つ選び、その武器から弾薬マーカーをすべて捨て札にします。
絶望
(Despair)
3+自分のアクションデッキからカードを3枚引きます。その中から汚染カードではないカード1枚をゲームから取り除き、残りを捨て札にします。
包帯を引き裂く
(Rip Off Bandages)
2+自分のキャラクターに軽傷を1つ負わせ、重傷を1つ治療します。
盲目的な脱出
(Blind Escape)
2+イベントカードを1枚引き、そのカードに示された方向番号の廊下を通って、基本移動ルールに従って自分のキャラクターを移動させます。その後、引いたイベントカードを解決せずに捨て札にします。
破壊的な爆発
(Destructive outburst)
2+自分がいる部屋に故障マーカーを置きます。既に故障マーカーがある場合は置きません。
破壊
(Destruction)
4+可能であれば、手札から重量アイテム(重量物ではない)1枚を捨て札にします。
血の渇望
(Bloodlust)
3+自分がいる部屋にいる他のすべてのキャラクターに重傷を1つずつ負わせます。自分だけがいる場合は、自分のキャラクターに重傷を1つ負わせます。
敗北主義
(Defeatism)
5+自分がいる部屋にいるすべてのキャラクター(自分を含む)は、狂気レベルを1上昇させます。
やる気減退
(Demoralization)
2+自分がいる部屋にいるすべてのキャラクター(自分を含む)は、手札からアクションカードを1枚捨て札にします。自分の狂気レベルを1上昇させます。
狂気の勇気
(Insane Courage)
2+可能であれば、Void Seederまたは巣窟(Lair)がいる隣接する部屋に自分のキャラクターを移動させます。
妨害行為
(Sabotage)
2+自分がいる部屋のアイテムカウンターを0にします。
心臓発作
(Heart Attack)
5+自分のキャラクターは死亡します。
自傷行為
(Self-harm)
3+自分のキャラクターに軽傷を2つ負わせます。
パニックカード一覧
弱点カード
名前説明
RATIONAL THINKING(合理的な思考)Void Seederの奇襲攻撃の間、汚染カードを引きません(それでもパニックカードを引いて解決します)。
REACTION TO DANGER(危険への反応)奇襲攻撃をチェックする際のトークンの値が1つ減ります(最小値は1です)。
SOLID BULKHEADS(頑丈な隔壁)Void Seederは、閉じたドアのある廊下を通過できません。代わりに閉じたドアを破壊します。
WEAKENED APPARITIONS(弱体化した幽霊)自分のキャラクターの狂気レベルが2で、遭遇中にウィスパラーを配置する必要がある場合は、代わりにラーカーを配置します。
STRONG CONVICTIONS(強い信念)Void Seederに対する戦闘ダイスの結果は、代わりにとして扱われます。
DETERMINATION(決意)巣窟(Lair)または巣窟(Lair)を攻撃するとき、戦闘ダイスを1回振り直すことができます。
WAVE OF CALM(落ち着いた波)すべてのキャラクターの狂気レベルはすぐに1つ減少します。3から2に減らすことができます。
MENTAL FORTITUDE(精神的な強さ)勝利チェックのステップ2の間、すべてのプレイヤーは4枚ではなく、アクションデッキから3枚のカードを引きます。
弱点カード
イベントカード
名前(英語名)効果
広場恐怖症 (AGORAPHOBIA)1つの部屋に2人以上のキャラクターがいる場合、その部屋にデスポイラーを配置します。奇襲攻撃は行いません。複数の部屋から選択できる場合は、部屋番号が最も小さい部屋にデスポイラーを配置します。このイベントカードをゲームから取り除き、イベントカードの山札(捨て札を含む)を再シャッフルします。
単一恐怖症 (MONOPHOBIA)部屋に1人だけで、戦闘中でない各キャラクターは、パニックカードを1枚引いて解決します。
神経症 (NEUROSIS)巣窟(Lair)がある部屋、または巣窟(Lair)がある部屋に隣接する部屋にいるすべてのキャラクターは、パニックカードを1枚引いて解決します。
恐怖 (FEAR)狂気レベルが手札の枚数よりも多い各キャラクターは、汚染カードを1枚引きます。
テラー (TERROR)各キャラクターは、手札が5枚になるまでアクションデッキからカードを引き、すべての汚染カードをスキャンします。「感染」カードが1枚以上ある場合、狂気レベルを5に上げます。その後、狂気レベルが5のすべてのキャラクターは、手札からすべてのアクションカードを捨て札にします。
ささやき声 (WHISPERS)別のイベントカードを1枚引きます。その後、手番順に、各キャラクターは、その引いたイベントカードの方向番号と一致し、キャラクターがいる部屋に接続されている各廊下にノイズマーカーを置きます。これらの廊下のいずれかに既にノイズマーカーがある場合は、代わりに遭遇を解決します。その後、引いたイベントカードを解決せずに捨て札にします。
狩り (HUNT)戦闘中でないすべてのVoid Seederを、可能な限り、キャラクターがいる隣接する部屋に移動させます。複数の部屋から選択できる場合は、部屋番号が最も小さい部屋にVoid Seederを移動させます。そうでない場合は、移動させないでください。
発電機過熱 (GENERATOR OVERHEAT)発電機室に火災マーカーがある場合、隣接する各部屋に火災マーカーを置きます。火災は、閉じたドアまたは技術廊下を通過しません。発電機室に故障マーカーがある場合は、そこに火災マーカーを置きます。そうでない場合は、そこに故障マーカーを置きます。イベントカードの山札(捨て札を含む)を再シャッフルします。
コンピューターシステムの故障 (COMPUTER SYSTEM FAILURE)コンピューターがあるいずれかの部屋に故障マーカーがある場合、コンピューターがある他の各部屋に故障マーカーを置きます。このイベントカードをゲームから取り除き、イベントカードの山札(捨て札を含む)を再シャッフルします。
脱出ポッドの射出 (EVACUATION POD EJECTION)最も大きい番号の脱出ポッドトークンを取り除きます。このイベントカードをゲームから取り除き、イベントカードの山札(捨て札を含む)を再シャッフルします。
燃料爆発 (FUEL EXPLOSION)各エンジンルームに火災マーカーを置きます。このイベントカードをゲームから取り除き、イベントカードの山札(捨て札を含む)を再シャッフルします。
火災波 (FIRE WAVE)火災マーカーがある部屋番号が最も小さい部屋を見つけます。隣接する各部屋に火災マーカーを置きます。火災は、閉じたドアまたは技術廊下を通過しません。
船のAIの故障 (SHIP AI FAILURE)コンピューターがある部屋に故障マーカーが2つ以上ある場合、自爆シーケンスを開始します。そうでない場合は、コンピューターがある部屋番号が最も小さい部屋に故障マーカーを置きます。
イベントカード
アタックカード
コスト名前効果
4SCRATCH(スクラッチ)キャラクターは軽傷を1つ負い、汚染カードを1枚引きます。
2DISMAY(落胆)キャラクターは汚染カードを1枚引き、パニックカードを1枚引いて解決します。
1BITE(噛みつき)キャラクターが重傷を2つ以上負っている場合、死亡します。そうでない場合、重傷を1つ負います。
6FRENZY(狂乱)部屋にいる重傷を2つ以上負っているすべてのキャラクターは死亡します。この部屋にいる他のキャラクターは重傷を1つ負います。
3DUPLICATE(複製)攻撃しているVoid Seederと同じタイプのVoid Seederミニチュアを1体取り、部屋に置きます。このVoid Seederは、現在の攻撃ステップ中に奇襲攻撃や攻撃を行いません。
4DREAD(恐怖)キャラクターは重傷を1つ負い、パニックカードを1枚引いて解決します。
5BRAINEATING(脳食い)キャラクターが重傷を1つ以上負っている場合、死亡します。そうでない場合、重傷を2つ負います。
アタックカード

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